Q&A

建てる

何の建物を建てればいいのかわからない
またこんな建物を建てたいけど大丈夫か?

まずは賃貸・介護・医療・商業など、オーナー様のご意向も踏まえた上で様々な業種によるマーケティング調査を行います。その結果に伴い、対象地に適した建物の種別を提案します

どれだけお金がかかるか不安
また当初の計画とおりに建設できるか不安

提案時点における賃貸条件や建設会社の概算見積を基に収支計画表を作成します。また建設の見積精査・金額交渉、工事期間中の追加項目対応、事業開始から竣工までの入出金管理表の作成を行います。

相談するだけで費用がかかるのか?
また手数料はいくらかかるのか?

ご相談は無料です。弊社手数料は原則として成功報酬ですので、提案事業がスタートしない限り費用の支払いは発生しません。(調査・提案内容により費用が発生する場合もあります)詳細はお問い合わせ下さい

設計・施工会社はどうやって選べばいいのか?

弊社は一級建築士事務所です。弊社による設計受託は勿論、協力業者の紹介も可能です。施工会社は地元企業や協力業者の中から、見積金額や施工実績等を参考に選定のアドバイスをさせていただきます。

建物の管理はどうすればいいのか?

グループ会社である㈱アクシャル・パートナーズより、集金管理から建物・設備のメンテナンスに至るまで総合的な管理の提案をさせていただきます。詳細は㈱アクシャル・パートナーズのページをご覧下さい。

売買

ただ売るだけでは資産が残らない

借入金の返済や相続対策など、不動産の売却にも様々な目的があります。その目的や資産価値によっては等価交換や買い替えなどにより資産を残す方法も考えられます。詳細はご相談下さい。

どのくらいの金額で売れるのか?

近隣での売買事例や協力業者からヒアリングした条件を基に、弊社にて想定の売却金額を算出します。物件登録フォームからご登録いただければ、弊社担当者より連絡致します。

どれだけ税金がかかるか心配

弊社から具体的な税額の提示は控えさせていただきますが、協力業者である経営コンサルティング会社や税理士を紹介させていただくことは可能です。詳細はお問い合わせ下さい。

借地権・底地権を整理したい

弊社が報酬を得て立退き交渉を行うことは弁護士法に違反しますが、当事者間の金額交渉や第三者との売買の仲介等については対応可能です。詳細はご相談下さい。

手数料はいくらかかるのか?

売買の取引において宅建業法に定められた範囲内の金額のみを請求させていただきます。金額は取引額に応じて異なりますので、詳細はお問い合わせ下さい。

貸す

なかなか空室が埋まらない
または他の物件との差別化を図りたい

物件周辺の賃貸相場や空室調査を行い、結果により賃貸条件の見直しやリノベーション等の提案をさせていただきます。物件登録フォームからご登録いただければ、弊社担当者より連絡致します。

他人に貸したらなかなか返してもらえない?

事業用定期借地権(土地)や定期借家(建物)など、契約期間満了時に必ずオーナー様へ返還される契約形態もございます。詳細は事業スキーム例を記載したページをご覧下さい。

退去時のリスクが不安

サブリース会社のご紹介、低水準の賃料ながら長期安定的なテナントの誘致、コンバージョンの検討等、物件により様々なリスク回避の提案をさせていただきます。詳細はご相談下さい。

管理会社の対応に不満

グループ会社である㈱アクシャル・パートナーズより、集金管理から建物・設備のメンテナンスに至るまで総合的な管理の提案をさせていただきます。詳細は㈱アクシャル・パートナーズのページをご覧下さい。

今の入居者に退去して欲しい

弊社が報酬を得て立退き交渉を行うのは弁護士法に違反しますが、交渉を伴わない解約通知書の送付や敷金の清算業務については無料にて対応可能です。詳細はご相談下さい。

【?】何を質問したらいいかわからない方

何から手を付けたらいいのかわからない

土地の有効活用を行うのが良いのか、もしくは売却が必要なのか、オーナー様の置かれている状況や目的によってその答えも大きく異なります。まずはお気軽にご相談下さい。

既に他の業者にも相談しているが、別の意見も聞いてみたい

一つの案件に必ずしも答えが一つとは限りません。オーナー様が少しでも選択肢を多く持ちたいと思うのは当然ですので、弊社が喜んでお手伝いさせていただきます。まずはお気軽にご相談下さい。

相続対策に一番有効な活用方法は?

オーナー様の資産状況や家族構成により、相続対策に有効な手段も大きく異なります。経営コンサルティング会社や税理士を紹介し、そのアドバイスに沿った手段の提案も可能です。詳細はご相談下さい。

相談するだけで費用がかかるのか?
また手数料はいくらかかるのか?

ご相談は無料です。弊社手数料は原則として成功報酬ですので、提案事業がスタートしない限り費用の支払いは発生しません。(調査・提案内容により費用が発生する場合もあります)詳細はお問い合わせ下さい。

今の建物が古く地震等が心配建替えた方が良いのか?

建物診断、大規模修繕、構造補強工事等の見積徴収と同時に、コンバージョンや建替え等の検討も可能です。物件登録フォームからご登録いただければ、弊社担当者より連絡致します。